2016年12月29日

鬼と化して楽しむ

待ちに待ったスキーシーズンが訪れました。

今期の目標
「妥協しないで楽しむ」

誰の目標かは定かにできませんが

充分夏場にカービングローラーで練習しましたので

ゲレンデでは、外向は?・外傾は?・外力は?????などと悩み考えず

目の前に広がる純白のゲレンデを全身で感じる!

そんな2017シーズンにしたいと渇望しております。

よって、ゲレンデ上では「鬼と化して楽しんでいる私を邪魔する何者をも許しません!」

と、高らかに宣言しておきます。

IMGP1590.jpg    IMGP1585.jpg

・・・・・2016年のクリスマス 白馬五竜に行ってきました。

総勢10名・・・・・みなさん昨年より腕が上がっております。

やはり夏場のカービングローラーの練習の成果がでております。

新しい仲間も増えて、今シーズンはより楽しくなりそうです。

みなさん一緒に楽しみましょうね!




わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村






posted by ろーらー隊長 at 16:17| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

フルスロットル 初日がでました

今期初滑りは、広島県めがひらスキー場でした。

IMGP1576.jpg

天然雪ではありませんが2300mのロングコース

 人工雪とはいえ幅も広く十二分に楽しめました。

やはりスキーは雪の上で滑ってこそですね。

カービングローラー愛好会第一回強化合宿と銘打っていましたが、参加人数は3名。

初日としては少々さみしかったのですが

反面内容が濃くできて良かったと思っています。

A女子
夏場のカービングローラーでの練習が功を奏し

第一滑目からフルスロットルで綺麗なシュプールを描けていました。さすがですね!


Y女子
彼女も夏場の練習の成果を遺憾なく発揮され

昨年シーズン終了時より進化されたていました。

・・・本人は“どうも納得できない!”感をただよせていましたが

天晴れな滑りを見せていただき

夏場のコーチングがまちがっていなかったと“安心”いたしました、


わたし
まずまずの滑り出しと言ったところですか! 

悔いはランチ時に“生ビール”を飲めなかった事と

午後の滑りに“体力不足”を感じた事ですね。

午前中はゲレンデで滑っている“若い衆”に張り合って行けましたが

ちょっぴり午後は・・・・・アルコールパワー不足と言ったところでしょうか!


カービングローラー愛好会のみなさん
雪シーズンの幕は開きました。

夏場の練習の成果を確かめると同時に、待ちに待った“雪シーズン”

存分に楽しみましょう

よろしくお願いします。


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村






posted by ろーらー隊長 at 21:48| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする