2017年06月25日

よ〜〜く観察すると膨らみが!

夏シーズン4回目となる練習会に参加していただいた皆さんお疲れ様でした。

遠路はるばるお出でいただいたNさんもご苦労様でした。

初MYローラーでの練習、Iさん如何でしたか?

2016/17雪シーズンでのみなさんの変化に驚いていましたが

カービングローラーでの練習が積み重なる程に

所作や動きが無駄のないものに進化していっています。

半年後の雪シーズンに期待が膨らみます。

IMGP2130.jpg


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ

椛大郎のブログ






にほんブログ村


posted by ろーらー隊長 at 19:36| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

セカンドネイチャー

カービングローラーに少なからず興味を持っていただき

練習会に参加される方がポツポツと増えてきました。

 本当にうれしい限りです。

みなさん、友達とか胸キュンする人と一緒に食事をするときに、ふと感じる事はありませんか?

上品なお箸使いの方とそうでない使い方をする人。

持ち方や動かし方、ほんの少しの違いだと思うんですが。

あまり感心しない人を見れば“ちいさい時からの

躾がちゃんとできてないのかな〜”などと思ってしまいませんか?
(偉そうに言ってごめんなさい)

何気ない日々のお箸の使い方は毎日毎日の積み重ねが

“癖”になって今に至っているように感じます。

CIMG1202.jpg

“くせづけ”・・・スキーで格好よく滑るために一番必要な事だと思いませんか?

頭で想像し考えただけでは“上品にお箸を使いこなす”事はできません。

頭で想像し考えただけでは”上品にスキー滑走する”事はできません。

“よい癖”を身体に覚えこませるため“カービングローラー”で練習しましょう。  

IMGP2379.jpg




師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村




posted by ろーらー隊長 at 10:15| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

伸びしろ無限大

カービングローラー初めて参加されたMさんとMさんです。

DCIM0061.jpg


初々しいその姿を見て、かつて私もそうであったなと

10年前の自分を思い出してしまいました。

上手く操作できずガードレールに抱きついたり

転倒してヒザやスネを擦りむいたりと、結構やらかしていました。

でも楽しかったな〜(遠い目) 

誰に教わるでもなく「独自乗り」して楽しんでました。

カービングローラーを上手く操作できるようになればなる程「スキーが上手くなる」

そう思って練習してきました。・・・間違いではなかったですね。

10年前の自分と今の自分を比べたら「創造できないほど上手くなりました(自称ですよ〜〜)」

伸びしろ無限のMさんとMさんに心よりにエールを送ります。

「出来なかった事が出来るようになる。

こんな心うきうきする楽しいことはありません。

一緒にがんばってまいりましょう。」





師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村




posted by ろーらー隊長 at 22:42| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする