2017年08月06日

熱い練習会

真夏の太陽がサンサンと照りつける練習会場

今回もたくさんの方の参加でよかったです。
IMGP2341.jpg


前回の練習会がどれくらい前だったのか定かでないMさん

愛好会3人目のSAJ準指導員合格者となりました。 改めておめでとうございます。

合格達成にカービングローラー愛好会が関わりを持てたことを誇りに感じます。

これからも一緒にがんばってまいりましょう。

・・・次回の練習会では「おおげさな動き」にチャレンジされてはと思います。




いつも一足早く会場の下見や準備等気を使っていただいているYさん

ひた向きで粘り強い姿勢にいつも感服しています。あなたあっての愛好会です。

これからもよろしくお願いします。

・・・カービングローラーでは幾分“粘り”が弱くなっているように感じます。

ローラーに何時なんどきも“力”をかけ続ける身体の使い方が必要です。

粘り強く練習を励みましょう。




最近MYローラーを購入し意気揚々なIさん

控え目な笑顔がすてきです。

愛好会への入会参加は一番若く、序列的には“控え目”に行動しなければならない

大人の事情もありますが、練習会に参加しカービングローラーを購入すするまでの期間は

最短でした。大いに胸を張りましょう。

一つひとつの動作要領はそれぞれ理解していても、順番がちがえば結果は変わってきます。

暗証番号4ケタの数字をそれぞれ知っていても組み合わせを知らなければ開錠できません。

カービングローラーでは“手順”が最も大切です。




真面目にコツコツと練習に精をだすYさん

腰から臀部にかけての動きがすばらしいです。

ハワイの宮廷フラダンスチームから声がかかるかもしれませんね。

万一の場合、是非わたしをマネージャーとしてご指名ください。

・・・可動域も大きくてすばらしい一言なのですが、少し“ながら運動”になっています。

一つひとつの手順を確実に実行しつなげることでキレが生まれます。

マネジャーになる日も近い!




子育てや酒癖の悪い先輩の面倒見にいつも大変なSさん

そんななか練習会に参加していただきありがとうございます。

カービングローラーではキレ感のある動きが大変魅力的です。

次回練習会では、ゆっくりとした流れのなかで何時なんどきも

バランスが保てる姿勢と

如何に“角づけを強める”ことが出来るか試してみてください。




最近私が心がけている事
「走る馬は地に足を付けていない瞬間があるのかどうか」を調べるために

12台のカメラを使って疾走する馬の連続写真を撮影し

4本とも地面から離れている瞬間があることを証明したのが

イギリス出身の写真家、エドワード・マイブリッジさん。
(興味のある方は個別に調べてね)

当時12枚の分解写真でなぞは解けたそうです。 

現在では高速度撮影が発達し毎秒20万コマ撮影も可能らしいです。

 12対20万 映像の“滑らかさ”が違いすぎますね。

私はカービングローラーで練習するとき

このコマ数を出来るだけ多くなるよう頑張っています。

ローラー動画のどの画面を切り出されても決められた正確なフォームなっている。

16コマ 32コマ 64コマ 128コマ・・・・・

どれだけ細分化されても正しいフォームでありたいと練習に励んでいます。




8月6日 広島へ原子爆弾が投下された日に

「いかなる理由があろうと人殺しの戦争は起こさない」という絶対ルールが

確立されることを強く強く希求します。









愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ

椛大郎さんのブログ



にほんブログ村
posted by ろーらー隊長 at 12:48| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする