2014年01月08日

カービングローラー愛好会ジュニア部スキーデビュー

11月にカービングローラーデビューしたH君

このたびスキーデビューをいたしました。
場所は 兵庫県ハチ高原
天気は残念ながら 湿っぽい雪。
H君ご機嫌@.jpgなんせ 生まれて初めてのスキー
テンションは上げ上げグッド(上向き矢印)

トラ子さんのときもそうですが カービングローラーを
練習してからスキーをすると滑る感覚が養われます。

初めからパラレルで滑ることを普通だと思います。
どうやって 体を動かせばスキー板に働きかけることができるか
わかります。
などなど これらを体が覚えているため 初めてのスキーが
割とスムーズに始められます。

この日 午前中でムービングベルト5本一度もこけず。
その後 初心者バーン リフトデビュー

休憩を入れながらですが リフトも5本くらい乗れました。
そして その間こけたのはわずか2回!
すごいですよね?このデビュー

その後 長い林間コースもこけることなく無事滑りきることが
できました。手(チョキ)
H君はもちろん 2回目のスキーを狙っているはずです。

今回 ご協力いただいた N家 K家の皆様
ありがとうございました。
ウエア提供いただきましたSさん 本当に助かりました。
Aちゃんの面倒をきっと将来的に彼がみてくれることだと思います。

カービングローラー愛好会のジュニア部をH君が今後
引っ張って行ってくれることを信じています。

下のバナーをワンクリックして応援よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

こんなカービングローラーにちょっと興味がわいてきませんか?

愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき
posted by ろーらー隊長 at 22:44| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: