2014年01月29日

詐欺サイトに騙された

私の職場の同僚が、異様に安い価格でスキー用品を販売している
「ネットサイト」を発見
どこのネットショップより2割から3割も安い。
でも、よく見ると異様に高い商品もあって「あやしい」

例えば「スパイダーのニット帽子 定価30,818円が値引き後10,836円
どの種類のニット帽子も同価格・・・

タナベスポーツさんが注意喚起している「詐欺サイト」情報の通り
連絡先の電話番号や住所などどこを探しても表示なし。
連絡方法はメールのみ
支払いは、銀行振り込みのみでカード決裁や代引きは不可


お互いこんなサイトには騙されないようにしようと、話し合っていたところ

同僚の携帯に着信が

同僚の友達のSさん「○○君、こないだのサイトでほしいスキー板が見つかったので、お金振り込んだ!」

同僚「え〜〜〜〜、詐欺サイトやから騙されんようにしよう!・・・言うて話したやろ!」

Sさん「そやけど、メールでのやり取りも丁寧やったし大丈夫やと思うで」

同僚「で、なんぼ振込んだん?」

Sさん「3万円ちょっと、送料込みで安いし 他のショップでは売り切れになっているし」

同僚「で、品物は何時届くの?」

Sさん「すぐ発送すると連絡があったから、2〜3日後には届くと思うわ!」

同僚「詐欺サイトやからいうてあれだけ言うとったのに!」

Sさん「そういえば、荷物の発送は「クール宅急便」を使うと書いてあったな!?」

同僚「・・・・・・」

私「勇気あるSさんに乾杯!」


***その後***
待てど暮らせどスキー板はSさんの手元には届かず!

Sさん「○○君、やっぱり騙されとったわ。メールで連絡しても返事がないし」

同僚「・・・・・」

Sさん「で、腹が立ったから警察に被害届けだしてきたんや」

同僚「・・・・・」

Sさん「警察で、そのサイトと振込先の銀行口座を調べてもらったら、中国の銀行口座やった。」

同僚「・・・・・」

Sさん「警察で話ししていたら、相談に乗ってもらっている警察官も同じ様な手口で8万円ほど騙されたらしい。上には上があるもんやな〜、ちょっと安心したわ」

同僚「・・・・・」

※本当にあったお話です。

・・・と言う訳で『詐欺サイト』にはくれぐれもご用心を!

e4616adb7d43f160e629cbe14bb6f459140092bb.49.2.9.2.jpg



下のバナーをワンクリックして応援よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき
posted by ろーらー隊長 at 19:28| Comment(2) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分同じサイトかと・・・
半額に近かったので振り込んでしまいましたが、2ヶ月たっても商品は届かずメールの返信もありません。
今年になって楽天で同じものを買いました。
結局、定価よりも高くなってしまいました。

Posted by 私も騙されました。。 at 2014年02月04日 14:21
私も騙されました さん

コメントありがとうございます。

世間では”騙されるほうが悪い!”と言いますが、決してそうではありません。
いずれの日にか”天罰”が下るでしょう。

しかし、自己防衛は必要です。

お互い気をつけましょう。
Posted by ろーらー隊長 at 2014年02月04日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: