2014年05月23日

スタップえんどう

stap.jpg

私:我が家で育ったえんどうです。

証明できる?

私:めったに畑に行かない私が、直に手摘みしたので間違いありません。

第三者の証明はないのですか?

もしくは「収穫ノート」に記載があるとか?

私:いちいちそんな事は書かないし、そもそもそんな習慣はありません。
食べたいなと思った野菜だけ採りに行くにわか農家なんです。

農家としての資質に問題がありますね。
公の場で「わたしが育てたえんどう」と紹介すべきではありませんね。

私:「私が育てた・・・」とは言っていません。よく聞いて見てみてください。

紛らわしい表現・言い回しは消費者に誤解を与えてしまいます。謹んでもらわないと困ります。

私:誰も困ったりしませんよ。全量おいしく食べてしまいましたから。もうありませんよ!
ところで、質問ばかりする貴方は誰なのですか?

超大手の某週刊紙の編集部の契約社員の助手です。

私:「の」が多すぎますね。 で、お名前は?

助手:貴方に言う必要は感じておりません。

私:そうでしたね、こちらも知る必要性はゼロに等しいと思う今日この頃です。
さて、レタスとほうれんそうが畑で私を呼んでいます。

助手:野菜がしゃべるのですか? しゃべったとしてどんな風にしゃべるのでしょうか?
例えば「そろそろだよ〜」とか?

私:捏造するのは止めてください。 野菜がしゃべったりするはずがないでしょ!

助手:捏造ではありません。想像です。貴方が「呼んでいる」と言ったからこうなった。

私:・・・そういえば過去に一度だけ、キャベツがしゃべったのを聞いた事を思い出しました。

助手:ほう、面白い!

私:万能野菜のキャベツがしゃべって何が悪い?

助手:ところでしゃべったという証拠はあるんですか?

私:証拠・証拠とうるさいね。私がいちいち証明する必要はありません。
 万能なんがから何でもできるんです。 
 
助手:キャベツが???

私:近い将来「しゃべるキャベツ」に「唄うきゅうり」に「踊るトマト」に「空飛ぶかぼちゃ」に「スキーする大根」が現れます。

助手:「に」が多すぎますね。で、近い将来とはいつ頃のことですか?

私:貴方が私を無条件で信用した瞬間にそれは訪れるであろう。はっはっはっはっは!!

おもしろくても面白くなくても 応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村

posted by ろーらー隊長 at 19:10| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: