2015年06月14日

今期カービングローラートレーニング2回目

IMGP0491.jpg   IMGP0484.jpg   IMGP0488.jpg

たくさん集まりました。

総勢10名 朝の9時から13時まで

参加者同士 色々な情報交換をしながら

ローラーを転がし、パイロンを潜り抜け

雪上での自身の格好よさを描きながら

まじめに練習に打ち込んでいました。


自然が相手のスポーツ「スキー」は高いところから低いところへ落下していく

運動が主です。 ただ落下しているだけだと「スポーツ」とは言いがたいので

落下の最中に右に左にターンをすることでスポーツの仲間入りを果たしたのだと思います。

スポーツとしての用件「右に左にターンする」を・・・より速く・より深く・よりシャープに

行えるほど「格好いいという評価」が高くなります。

その「格好いい評価」を一段階でも高くするためには

単調な練習を真面目にコツコツと積み上げていくしかありません。


★特にYさん・・・前回に引き続きの参加でした。
前回の修正点を改善した?・・・しようとした気持ちが勝り
大変巧くパイロンを潜り抜けられるようになりました。
さらに精度を上げていきましょう。

★特にNさん・・・同じく前回に引き続きの参加。
直前の中島智吏さんのストレッチレッスンで動きのコツを掴んだようで
ダイナミックな滑りになっていました。今後は「構え」を研究していきましょう。

★特にAちゃん・・・カービングローラー初体験いかがでしたか?
 僕のことは嫌いになっても
カービングローラーの事だけは嫌いにならないでね。次回もよろしくね

★特にトラコさん・・・左ターンはばっちりです!・・・でも左だけではスキーになりません。
(ちょっぴりキツイ表現になってしまいました)
右ターン時には左肩が前に出ないよう言い聞かせておいてください。

★特にYさん・・・前回に引き続き参加です。
・・・パイロンの潜り抜け巧くなりました。要領が判って来ましたね。
・・・判るとは「思考」ではなく「五体」という意味です。

★特にSさん・・・今回初参加・・・さすが「運動神経」がよろしい。
 ちょっとしたヒントで即修正できる。
期待のエースです。・・・是非そうなってもらいたい。
・・・でその後は「アルペンオリンピック選手の父」として余生を全うしてもらいたい。
 エースになるには「ひたすら反復練習」あるのみ!

★特にMさん・・・今回初参戦・・・昨年の雪上の滑り込みから垢抜けてきてますね。
スキー滑走においてはアクセルはなくあるのはブレーキのみであると意識して
今後の練習に打ち込んでください。

★普通にTさん・・・CR愛好会の重鎮にして、ローラーの使用頻度一番という名声をほしいままにしている割には、滑走時の「笑顔」が少なすぎます。 
重鎮の貴方に最も必要なものは「車」でも「スキー板」でも「ネックレス」でもありません。
それは「白い歯」です。

★特にIさん・・・遠路からの初参加となりました。
昨晩の深酒を予見してのスケジュールコントロール恐れ入りました。
 お酒の席では深追いがちなのですが、
ことスキーに関しては絶対谷側に身を投げ出さないよう重々ご注意申し上げます。

★普通にIさん・・・いつもおちゃめな自分に酔いしれる事無く、真剣に練習を積み重ねていきましょう。
君の未来は輝いている。


最後に、いつもいつも飲み物やめずらしいお菓子を用意していただいているトラコさんに
改めて御礼申し上げますと供に引き続きよろしくお願いします
・・・と言うことを参加者一同を代表して表明いたします。
  

今回参加できなかったみなさん。残念でした。

今回参加されたみなさんは上手くなっていますよ。

遅れをとってはいけません。

次回は是非ご参加ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次回練習会は

6月28日(日) 9時より〜 

同じ場所です。

※CRのレンタルが必要な方はご連絡ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ




にほんブログ村







posted by ろーらー隊長 at 20:06| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: