2015年06月21日

スキーが上手くなりたければ・・・

123456.jpg

スキー上手くなるためにどうしたらいいですか?・・・こんな率直な質問をよく受けます。

その答へと言いますと

「いちに練習二に練習三四がなくて五に練習」です。これしか言いようがないのです。

 寝ても覚めても「練習」です。

要領のよし悪しや向き不向き運動センスよって

上達の速度は人それぞれですが

「反復練習」以外に上手くなる方法はありません。

 私たちが「上手いな〜」と憧れるプレーヤーも練習を積み重ねて今があるのです。

スキーは季節スポーツです。

 日本国内においては12月中旬から3月下旬までの約4か月間しか滑走できません。

・・・練習時間が限られたスポーツなのです。

野球・サッカー・ゴルフ・テニス・バレー・卓球・剣道・水泳・陸上etc

・・・・年間を通じて練習してプレーし楽しむ事が出来ます。

しかし、スキーはスキーブーツという用具が災いし(?)

夏場に練習することは至難です。 

・・・・と言うことは「夏場練習」することができれば他の人より早く上達することが出来るんです。

お金と時間に余裕のある人は「南半球に飛」んだり、

かつてのSSAWSのような屋内ゲレンデに通ったり

プラスノー人工ゲレンデを滑ったりして練習時間を確保されているようですが

「いつでもどこでも思い立ったときに」練習できるわけではありません。

「いつでもどこでも思い立った時に、スキーブーツをはいて練習できる道具」

は近年の日本国内においては数種類あるようですが

私のお気に入りは勿論「カービングローラー」です。

スキーを巧くなりたい方

夏場のトレーニング始めましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次回練習会は

6月28日(日) 9時より〜 

兵庫県姫路市某所です。

※CRのレンタルが必要な方はご連絡ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ




にほんブログ村







posted by ろーらー隊長 at 23:30| Comment(1) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カービングローラー愛好会様
はじめまして。大阪在住なのですが、自作でカービングローラーを作って一人で練習しています。一人ではなかなか上手くならないので、可能なら是非ご一緒に練習させていただきたく連絡致しました。
参加ページが表示されませんでしたため、コメント欄にて失礼します。
詳細は、またメールでご連絡いただけると幸いです
Posted by 自作カービング at 2015年06月29日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: