2015年12月14日

血沸き肉躍る

IMGP0840.jpg

ハイブリッドトレーニングIn奥神鍋
12月12日(土) 雪上での“初滑り”とカービングローラートレーニングを組合わせた“ハイブリッドトレーニング” 今回は8名参加 会場は奥神鍋人工ゲレンデ

午前中はみっちりとアスファルト上でのCR練習。
身体の動かし方・バランス・タイミングの取り方などを最終確認。
午後より“リーハーサル会場”へ

前日からの雨予報と実際の降雨で、オープン初日としてはお客さんの入りは少なめ。
ゲレンデ状況は中位の凹凸と淵が盛り上がる湾曲ゲレンデ。

やっぱり雪ゲレンデでの実滑は違います。・・・・“たのし〜〜〜い!!”

足裏から伝わる振動、頬をすり抜けていく風、雪面を削りスキーが滑る音
五感で感じ取れる全てが心地いい!

我を忘れて滑ってしまいました。…参加者の皆さんすいませんでした。

いつも言っているように“ゲレンデは晴れ舞台”なので、細かいアドバイスを繰り出してもなかなか伝わりにくい。・・・また、千変万化のゲレンデでは同じことを同じように繰り返し練習することが出来ないという再現性の低下を招いてしまいます。

・・・・・いつも言っているように、ゲレンデに立つ前までが勝負なんです。

今回参加者のみなさん、午前中の集中CR練習で身に着けた“スキー躾”存分に発揮され全員格好よく滑ってました。
万一、上手く滑る事が出来ないと感じた時、CRでの練習を思い出し雪上で実践してみてください。
きっと上手く滑れると思いますよ。


愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ




にほんブログ村



posted by ろーらー隊長 at 23:16| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: