2015年12月25日

無限の伸びしろ

12月18〜20日
天然雪を求め「白馬五竜」へ行ってきました。
雪不足で全面滑走とは行かなかったのが残念でしたが、滑りの方では5月から継続してきたCRトレーニングや中島智吏さんストレッチレッスンのおかげで、予想以上の結果になり大変満足のいくオープニングとなりました。
一緒に行った仲間の皆さんも、昨シーズン終了時より格段に上手くなっていて「継続する努力」の大切さを改めて思い知りました。
私事ではありますが、12月20日は私の55歳の誕生日です。 この年齢であれだけ滑れた(私の個人的感想ですよ)のは、暑い日も寒い日も雨の日も一緒にCR練習を付き合ってくれた仲間がいたからだと感謝感激雨あられ!・・・と思っています。

お互いに声掛け合ってサボらずに練習を続けた結果が全ての仲間に現れました。
それぞれの到達レベルは違いますが、更に上を目指してお互いに切磋琢磨???

そんなんじゃだめですね・・・「戦国時代のような下剋上」が必要だと思います。
固定された序列で満足せず常に上をめざし、自分に厳しく他人を認め、他人の良いと思えるところを受け入れ模倣し越えていく努力を怠らない。そんな上昇軍団が「CR愛好会」なんです。

他人を蹴落として自身の位置を維持する事よりも、自身の絶対技量をUPし続ける事で「無限の伸びしろ」を手に入れること。

仲間の皆さんなら理解できている事と思います。

さあ〜一緒にがんばりましょう!


愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ




にほんブログ村



posted by ろーらー隊長 at 22:45| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: