2016年10月02日

五十肩の治療方法

五十肩の痛みが酷かったのですが

Aジュとの強制おにっごこで無理を強いられたのでなぜか状態がよくなりました。 

人生においてちょっとした「無理」は有効のようです。

さて、本日も地道練習やりました。・・・参加されたみなさんありがとうござました。

どんどん自動化されいく皆さんの動きを観ていると本当に楽しくなります。

雪上では「何も考えず、何も悩まず、ただただスキーを楽しむ」事に集中できるのですから。

コーチの私としては「ローラーの感覚を思い出して!」この一言のアドバイスで事足りるのですから。

晴天の広大なゲレンデのはっしこで悩ましいボーゲンを繰り返し練習し

大切な時間を費やすのはもったいないのです。

ゲレンデは「晴れ舞台」、練習の成果を如何なく発揮する場所なんです。

恰好いいい自身を発表する場所なんです。

解放感と充実感・高揚感を感じる場所と思います。

さあ、もう少ししたら「晴れ舞台」・・・追い込みに入りましょう。

IMGP1500.jpg

Aジュ
新しいブーツが来たら凄いことになりそう。

Sさん
CRはよく動いています。 上半身の動きをもっと簡素化するともっと動きますよ。

Wさん
ストレッチで学んだ角度でエッジ角度を強めよ

Tさん
自然な笑顔!

Yさん
ヒザ曲げからヒザ伸ばしへ 新しい領域へGO!

Iさん
スキー板が主役で人様は脇役です。

AKOさん
他人にやさしく自分に厳しく!

Yさん
おへその向きが「外向・内向」の出来を決める。


次回練習会のご案内


10月15日(土)
10月30日(日)
11月6日(日)雨天決行
11月19日(土)

※レンタルが必要な方はご連絡くださいね。



愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村


posted by ろーらー隊長 at 19:10| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: