2017年01月14日

ゲレンデデビュー 大成功!

この滑りと この喜びの笑顔を見よ!



2017年1月9日 白馬五竜  とおみゲレンデ 

スキーを初めて約3時間後の姿です。

彼は今日まで一回もスキーをしたことはありません。

夏場にカービングローラーで練習し、スキー板の挙動を体感してもらっています。

実際のゲレンデでは、簡単にできる滑走中の動作を2点だけ伝え滑った結果がこの動画です。
@○○を見続けて滑る。
A頭を○○に乗せて滑る。

本人の感想:「足がパンパン!!」

お気の毒ですが「あしがパンパン!!」は仕方ありません! 

次回の練習会ではパンパンにならない方法をお伝えします。

この動画には、私たち「熟練者?」がなおざりにしてしまったポイントが一杯詰まっているように感じます。  
「スキー滑走の原理」とでも云うべきでしょうか?

熟練者?になる長い道程の中で「あの手この手奥の手」を手に入れて

滑走していたのかと思い知らされた動画です。

クリリンさんありがとう  ウブだったあの頃を思い出す事が出来ました。



わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村






posted by ろーらー隊長 at 16:11| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: