2017年11月06日

楽しくて確実に上達できるスキーレッスン会

中島智吏さん上原博敏さん ありがとうございました。
 DSCF1226.jpg  DSCF1116.jpg   DSCF1134.jpg   DSCF1119.jpg   DSCF1136.jpg   DSCF1113.jpg   DSCF1115.jpg   DSCF1120.jpg   DSCF1121.jpg   DSCF1158.jpg   DSCF1178.jpg   DSCF1176.jpg   DSCF1182.jpg   DSCF1164.jpg   DSCF1162.jpg   DSCF1140.jpg   DSCF1142.jpg   DSCF1188.jpg   DSCF1226.jpg   DSCF1200.jpg   DSCF1203.jpg   DSCF1229.jpg   DSCF1213.jpg   DSCF1187.jpg   IMG_0015.jpg   IMG_0035.jpg   IMG_0030.jpg   IMG_0006.jpg    IMG_0020.jpg   IMG_0009.jpg   IMG_0024.jpg   IMG_0025.jpg   IMG_0035.jpg   IMG_0009.jpg   IMG_0015.jpg   IMG_0030.jpg   IMG_0006.jpg   IMG_0025.jpg   IMG_0024.jpg   





愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ

椛大郎さんのブログ



にほんブログ村
posted by ろーらー隊長 at 23:48| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

SDカード壊れる

あれからどれ程時間が経過したのか・・・

中島智吏さんのスペシャルレッスンもあったし定期練習会もあったし、

雨の中のゲリラ練習会もあったし・・・その写真が

SDカード復元ソフトもあるようで試してみると「復元可能」のようですが

「有料の壁」に阻まれて先に進めず、足止めを食っておりました。

みかじめ料を支払うか、毅然と立ち向かうか熟慮した結果

「過去との決別」を決意し今日に至りました。 

私のSDカード内に存在したみなさん

データは封印されても私の記憶の中に皆さんとの楽しかった思い出は生き続けています。

ご安心下さい。


さてさて、過ぎ去った今までより明るい未来の話をしましょう。

★10月29日(日) 通常練習 
※練習会場が「第二」です。

★11月4日(土) 中島智吏ストレッチレッスン
※姫路労働会館です。

★11月5日(日) 中島智吏+上原博敏CRスペシャルレッスン会
雨天決行です。 会場は「第一」9時から15時頃までです。
 ※インソールをご希望の方は事前にお知らせください。

★11月12日(日) 通常練習

★11月26日(日) 通常練習

★12月2日(土) 広島県 めがひらスキー場 人工ゲレンデオープン

★12月中旬より ゲレンデシーズン始まり
※待ちに待った「雪シーズン」が始まります。 

準備は万全ですか?

IMGP2965.jpg
10月22日 ゲリラ練習会の絵


愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ

椛大郎さんのブログ



にほんブログ村
posted by ろーらー隊長 at 09:25| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

やりましたシンクロ完成

黙々と練習を続けること3時間

腰周りの筋肉が悲鳴を上げています。 

説明をするにははばかれる「腰使い」で筋肉痛になっているようです。 


痛みといえばWさん・・・最近「坐骨神経痛」になったようで

しばらく練習を休まれていましたが、久々の参加です。 

ローラーを操っている姿を見る限りでは「神経痛」を患っているようには見えません。

何らかの精神的負担が災いしているのかもしれませんね。

私の見立てだと「スキーシーズンが始まれば」自然治癒すると予想します。


予想といえばYさん

スキーにおいて「予想する」はあまり良い結果を生みません。

結果に対して反応する、反応スピードを上げることが大切だと考えます。

実生活において先を予想し先手を打つことは「良い結果を掴む」事に繋がることが多いですが

スキー滑走では「その場対処」を心がけてみてください。


掴むと言えばAちゃん

少しずつCRに慣れてきていよいよ「本格的回転」ができるようになってきました。

「要領」を掴んだようです。今までの積み重ねがあるので、

今後は「加速度的成長」が期待できます。


要領といえばYさん

いい腰使いです。この分だと「一流のフラダンサー&魔法使い」になれるか・・・・な?

「超一流」になるため必要な事は「手順」を間違えないよう

また割愛することのないように注意することです。


腰使いといえばTさん

稀に逆使いが現れるのが残念ですが中島ストレッチの効果で

どぎつい動きになってきました。

今後は「勢い」に頼らず「ゆっくりスピード」で自身の内面と会話する

トレーニングに舵を切ってください。


舵を切るといえばSさん

変幻自在にターンをコントロールし「熟練者」の称号をほしいままにしています。

速度が落ちていく後半、若干バランスが危うい場面が現れます。

止まる直前から停止する間が勝負です。「絶対バランス」に挑戦です。


熟練といえば私

自画自賛で恐縮ですが、カービングローラーの操作もさることながら

仲間の皆さんと年中一緒に練習してると「観察眼」が鍛えられてきました。

中島智吏さんのように「瞬殺」できる訳ではありませんが

もたもたしながらでも「正解」を探し出せるようになって来ました。

(改め)ように思います。これからもよろしくお願いします。


お願いといえば今回参加できなかった皆さん

朝夕めっきり寒くなってきましたよ。 雪シーズンは目前ですよ。

ちょっぴり無理してでも練習しましょうね。


練習と言えばこの写真

完璧です。

IMGP2915.jpg



愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ

椛大郎さんのブログ



にほんブログ村
posted by ろーらー隊長 at 23:21| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする