2016年12月11日

フルスロットル 初日がでました

今期初滑りは、広島県めがひらスキー場でした。

IMGP1576.jpg

天然雪ではありませんが2300mのロングコース

 人工雪とはいえ幅も広く十二分に楽しめました。

やはりスキーは雪の上で滑ってこそですね。

カービングローラー愛好会第一回強化合宿と銘打っていましたが、参加人数は3名。

初日としては少々さみしかったのですが

反面内容が濃くできて良かったと思っています。

A女子
夏場のカービングローラーでの練習が功を奏し

第一滑目からフルスロットルで綺麗なシュプールを描けていました。さすがですね!


Y女子
彼女も夏場の練習の成果を遺憾なく発揮され

昨年シーズン終了時より進化されたていました。

・・・本人は“どうも納得できない!”感をただよせていましたが

天晴れな滑りを見せていただき

夏場のコーチングがまちがっていなかったと“安心”いたしました、


わたし
まずまずの滑り出しと言ったところですか! 

悔いはランチ時に“生ビール”を飲めなかった事と

午後の滑りに“体力不足”を感じた事ですね。

午前中はゲレンデで滑っている“若い衆”に張り合って行けましたが

ちょっぴり午後は・・・・・アルコールパワー不足と言ったところでしょうか!


カービングローラー愛好会のみなさん
雪シーズンの幕は開きました。

夏場の練習の成果を確かめると同時に、待ちに待った“雪シーズン”

存分に楽しみましょう

よろしくお願いします。


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村






posted by ろーらー隊長 at 21:48| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

将来のオリンピア

久しぶりの夕方カービングローラー練習会となりました。

集まったのはこの面々

IMGP1532.jpg

みんなの頑張り度合がどんどん上がってきています。

オリンピックや国際試合にでる予定者はこの面々の中にはいませんので

「練習量・努力の量」で結果を予測することが出来ます。

ゲレンデで格好よく滑るみなさんの姿を予測できます。

・・・みなさんの勇姿をみてわたしは心の中でガッツポーズをしている

・・・その姿が予測できます。

雪上デビューまでもう少し

待ちどうしい限りです。

※この中に将来のオリンピアがいました。謹んでご報告しておきます。



愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村


posted by ろーらー隊長 at 20:21| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

真剣勝負

参加された皆さんありがとうございました。

ゲレンデで格好よく滑りたいと思う「スキー野心家」の皆さんが

遠くは広島・香川から近くはご近所から集まっていただきました。

0056 (2).jpg

☆中島智吏さん・上原博敏さんのコーチングはいかがでしたか?
☆費用対効果を感じる内容でしたか?
☆早く雪上で滑ってみたい「ワクワク感」が出てきましたか?

万が一「まったくためにならなかった(怒!)」とレッスン会を振り返って思う方がありましたら

参加費用をお返ししようと考えています。

是非、ご一報ください。

もちろん、「その逆」もお受けいたしますのでこれまたご一報ください。

取り急ぎ振込先口座番号をお伝えします(笑)

思い起こせば 7回目を迎えたレッスン会 伝える側も 聞く側も供に成長してきたように思います。

「聞く側」は仔細漏らさないよう聞き耳を立て

自身の成長につながる情報をキャッチしようとする。

「伝える側」も出来ない理由を分析し「出来なかった事が出来るように」対策を繰り出す。

限られた時間内での真剣勝負

両者向き合って、命のやり取りとまでとは言いませんが鬼気迫るものを感じました。

結果をごまかせないアスファルト上でのレッスンだからこそなのかも知れませんね。


コーチングを志す皆さんへ(自分自身に言い聞かせているのですが)

「出来なかったことを出来るようにするために」腕を磨きましょう。・・・結果が全てです。

「出来なかった」のはコーチの責任です。受講者になんの落ち度もありません。

・・・・・厳しいですががんばります。

1080.jpg


さて、雪上デビューまで残すところ僅かしかありません。練習がんばりましょう。

次回練習会 11月19日(土)9時〜





愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村


posted by ろーらー隊長 at 22:00| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする