2017年06月19日

伸びしろ無限大

カービングローラー初めて参加されたMさんとMさんです。

DCIM0061.jpg


初々しいその姿を見て、かつて私もそうであったなと

10年前の自分を思い出してしまいました。

上手く操作できずガードレールに抱きついたり

転倒してヒザやスネを擦りむいたりと、結構やらかしていました。

でも楽しかったな〜(遠い目) 

誰に教わるでもなく「独自乗り」して楽しんでました。

カービングローラーを上手く操作できるようになればなる程「スキーが上手くなる」

そう思って練習してきました。・・・間違いではなかったですね。

10年前の自分と今の自分を比べたら「創造できないほど上手くなりました(自称ですよ〜〜)」

伸びしろ無限のMさんとMさんに心よりにエールを送ります。

「出来なかった事が出来るようになる。

こんな心うきうきする楽しいことはありません。

一緒にがんばってまいりましょう。」





師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村




posted by ろーらー隊長 at 22:42| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

今季2回目の公式練習会


今回はIさんのお友達Sさんがカービングローラーを初めて目にし

IMGP2054.jpg

実走された記念すべき日となりました。

Sさん初めてのカービングローラーでのスキー練習如何でしたか?

私たちはこの“教具“を使い

スキー滑走するうえで一番効率的な”“身体の動きやタイミング”を身体に染み込ませようと頑張っています。

IMGP2062.jpg

雪上での身のこなしが“如実”に現れてしまうのがカービングローラーの特性です。

ゲレンデで格好よく滑るためにあと半年 地味に頑張りましょう。

IMGP2051.jpg IMGP2057.jpg





わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村




posted by ろーらー隊長 at 19:20| Comment(2) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

カラスは考えた!

周囲の目を気にする“カラス”  

IMGP1977.jpg

リュックの中にある獲物は、“クリームパン”  手馴れた作業を続けること3分 

リュックのチャックが開いた後は不要なものを外に放り出しリュックの奥にある

“獲物”を咥えてアジトに飛んで帰って行きました。・・・・

場所は“白馬五竜スキー場” 

アジトに帰ったカラスさんのその後を私なりに推理してみました。

さて

アジトには育ち盛りの5人の子供と奥さんがお父さんカラスの帰りを待っていました。

子供1「お母さんお腹空いた」

お母さん「帰ってきたらただじゃおかないよ!(怒)

子供2「お母さんお腹すいた」

母ちゃん「いちいちうるさいね!しゃべると余計に腹減るよ」

子供3「母ちゃん腹減った」

かあちゃん「お前がご馳走に見えてきたよ」

子供4「かあチャン腹減った!」

母ちゃん「羽をむしって食ってやろうか」

とうちゃん「いま帰ったぜ! またせたなファミリー!
      今日はいつもにも増して首尾よく獲物がとれたぜ!」

奥さん「いつまで待たせるんだよ。もう少しで子供を手にかけてしまうところだったじゃないか。
    それで食い物はどれなんだい?

だんなさん「ほめてくれないのか? 獲物はこれだよ、美味そうなクリームパンだろ、」

奥さん「これっぽっち?」

だんなさん「これっぽちとは言い草だね。お前たちのために苦労したのに!」

子供3「かあちゃん腹減った」

かあちゃん「うるさいね! 子供は黙っといで!」

とうちゃん「さあさあ、みなで分けて食べよう食べよう」

かあちゃん「ちょっとお待ち・・・」

とうちゃん「どうしたの?」

奥さん「いつも言ってるだろ!帰るのが遅いときは連絡を入れるように
    もし破ったら「夕飯抜き!」・・・

だんなさん「そんな〜〜〜そら おかしいやろ〜〜」

奥さん「うんにゃ これが我が家のルールだから」

子供5「 おとうさん わたしの少し食べる?」


奪う者と奪われる者・・・人生流転の理を表す!

作業は手際が肝心!   教育は大切です!   

・・・・・みなさんの人生の糧となれば幸いです。・・・・・(合掌)




わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村




posted by ろーらー隊長 at 08:53| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする