2016年09月10日

カービングローラーを使っての新しいコーチング方法

新しいモノを生み出す・・・こんなエキサイティングな事はありませんね

万物の創造主「GOD」は死ぬまで・・・死なないか・・・毎日楽しかったのでしょうね!

今回の中島智吏カービングローラーレッスンで「新しいコーチング方法」が生まれました。

偶然なのか必然なのかは定かでありませんが

カービングローラーを使ってのレッスンにおいてレッスン効率を飛躍的に上げる

方法であることは間違いありません。

それは、コーチ(中島)の熱意から派生しました。(一応)

 今までのレッスンでは前を滑走する生徒さんにコーチは走りながらアドバイスをしていました。

今回のような真夏の炎天下ではコーチの体力は消耗するのみでした。

そんな問題点を簡単に克服できる方法・・・

コーチも生徒さんと同様カービングローラーを装着し並走することで

体力の消耗を抑え、常に生徒さんの傍らでアドバイスし続ける事が出来きるようになったのです。

今のところこの並走法は誰でもが簡単に出来る訳ではありませんが

私も次回の練習会から試みてみようと考えています。

今までにないモノを生み出す。こんなワクワクすることはありません。



結構キレキレの動きでしょ! 遠心力を体感した一滑となりました。




愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村



posted by ろーらー隊長 at 00:00| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

カービングローラーで上手くなる!

DSCF1394.jpg


参加してくださった皆さん ありがとうございました。

中島智吏さんのカービングローラーレッスン如何でしたか?

「神経回路」を覚醒させることで、いままでとは違った滑走感覚を体感できたのではないでしょうか?

出来なかった事が出来るようになる・・・こんなワクワクする事はありませんね。

中島さんのレッスンは特殊な魔法を使っている訳ではありません。

手順を明確にすることで無駄のない合理的な動きを導き出しているだけなのです。

例えるなら“茶道の御点前”・・・と言っても私は全く茶道を知らないのですが

以前お茶の師範に「お茶の御点前には一切の無駄がないのですよ」と聞きました。

一つの所作には次に繋がる所作が内包されていると勝手に解釈をしてみました。

特に「手順」は最重要です。茶道においてお茶を点てるとき

器にお湯を注いでから茶葉を入れるような事はしませんが

どちらが先でも「飲めるお茶」にはなりそうです。

でもそうはしないのです。・・・理由はわかりません、素人ですから。

スキーでもターンが左右交互に連続します。

左ターンの後半は右ターンの前半に繋がっていきます。

手順を間違えると余計な動きが時間ロスを生み上手く繋がりません。

無駄のない所作と手順の確認をすることで、皆さんの滑るシルエットは変わって来るのです。

実際「中島レッスン」を受ける前と後ではカービングローラーの動き

特にキレ感が違っていました。

 参加されたみなさんの雪上デビューが本当に楽しみです。


Tさん 激変NO1です。ローラーの動きがとにかくすばらしい!
エクセレント!です。
 
Yさん お会いする毎に体幹がしっかりし柔軟性も増しているように感じます。
日頃のトレーニングとそれを支える強い気持ち・・・軟弱な私には眩し過ぎます。 

Mさん 初中島レッスンどうでしたか? 
ギンギンメリハリ出てきました。しっかり維持向上させましょう。 

Iさん 初めてのCR如何でしたか? 練習会初参加の印象はどうでしたか
Yさんのコソ錬を見てCRに興味を持ってもらったようですが、
興味を持っても日を改めて練習会に参加する事は相当な勇気が必要だったと思います。
貴方はその躊躇の壁を乗り越えました。
何度かCRを練習すれば劇的変化が待っているでしょう。
(効果には個人差があります・・・一応書いときますが) 雪上が楽しみです。

Yさん IさんのCRナンパ 大成功のようです。
今後ともCR愛好会の普及委員として活躍をお願いします。
 中島レッスンでキレキレ感が大増大しました。 
ターン後半のバランスの崩れも無くなりました。 雪上たのしみ〜〜〜!

Tさん プリプリお尻になってきました。 今度よしよししてあげますよ!

Wさん 右ひじ左肩・・・とってもビューティフル 脱皮に成功! ブラボー!

Nさん 行けてます!
 
Kさん あなたがファーストペンギンとなりました。

Yさん ローラーとストレッチに亜流参加ありがとうございました。
次回は本流参加を期待しています。

Oさん 前回より肩幅が広がったように感じます。 ストレッチ効果大です。

Nさん 教祖の指示した痛点を思い出し正確無比の動きを行ってください。

Iさん よくがんばりました。

Nさん 2日間ありがとうございました。
常に探究し続ける姿に感服いたしております。 いま脂ノリノリですね。









愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村



posted by ろーらー隊長 at 22:46| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

他人に優しく自分にも優しく

IMGP1167.jpg

8月20日(土) 9時より

晴天の練習場で頑張りました。 

熱い暑いさなかのトレーニングでしたが

寒い冬のシーズンインがとっても楽しみになる内容でした。


Yさん とっても腰のグラインド裁きが明確になり、雪上で同じ動きができれば 

ばっちり見栄えのある滑りになります。・・・ゲレンデで一番に驚くのは貴女でしょう!


Aさん カービングローラーがはっきりと回転しはじめました。

 偶然にカーブするのではなく意識的に回転できる。 

・・・ゲレンデ征服も目前です。


Sさん 自分の限界越えにチャレンジしてはいかがでしょうか?

まだまだ貴方の能力を出し切れていないように感じてしまいます。

・・・私の期待の星!・・・がんばりましょう!


Wさん いつもお世話になっております。

中高年の星になるべく一緒にがんばっている同志のWさん。

カービングローラーにストレッチ「継続は力なり」です。


Iさん 五十肩がまたぞろ再燃し痛みを堪えながらの練習となっていましたね。

ですが、「安静」というグータラ生活より

「みんなと一緒に練習し身体を動かす」方が治療に有効ではないかと思います。

自分に厳しく他人に優しい???

う〜〜ん貴男には到底無理ですので「他人に優しく自分にも優しく」

今後もがんばってみてください。応援しています!


*********************************************

次回練習会は 9月3日(土) 9月4日(日) です。

両日は、中島智吏さんがカービングローラープライベートレッスンを行う事になって

いますので、見学も兼ねて是非練習会に参加ください。

*********************************************




愛好会への
ひらめき各種申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。ひらめき


わたしの師匠
↓ ↓ ↓
身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ


師匠の懐刀
↓ ↓ ↓
ルルさんの女子力upブログ




にほんブログ村



posted by ろーらー隊長 at 13:00| Comment(0) | カービングローラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする